グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  公園を楽しもう >  キャンプをしよう >  よくある質問

よくある質問


このエントリーをはてなブックマークに追加
☆施設に関して:フリーサイト(日帰り/宿泊)・区画サイト(日帰りのみ)

Q:チェックイン・チェックアウトに関して
A:平日は8:30~17:00(日帰り)、8:30~翌17:00(宿泊)のご利用となります。土日祝日及び管理事務所が定める繁忙期は10:00~17:00(日帰り)、10:00~翌10:00(宿泊)のご利用となります(アーリーチェックイン、レイトチェックアウトを除く)。予約状況により翌日早めのチェックアウトや遅めのチェックインでご案内することがありますのでご了承ください。
また、宿泊はフリーサイトでのみご利用いただけます。

アーリーチェックイン・・・8:30~チェックイン可能(追加料金1組660円)
レイトチェックアウト・・・前日から翌17:00まで滞在可能(追加料金はフリーサイト1組1,320円)

※【なっぷ】でのご予約はシステムの都合上、下記のとおりとなっております。
チェックイン(日帰り、宿泊共通)10:00~17:00
チェックアウト(日帰り)~17:00まで
チェックアウト(宿泊)~翌10:00まで

※フリーサイト:アーリーチェックイン及びレイトチェックアウトをご希望される方は予約日の前日にお問い合わせください。
(ご予約が空いている場合のみご案内できますのでご了承ください。)
※区画サイト:アーリーチェックイン希望と予約時お申し出下さい。


Q:キャンセル料について
A:キャンセル料は以下のとおりです。

ご宿泊予定日の
 3日~2日前まで・・・50%
 前日まで・・・75%
 当日・無連絡・・・100%

雨天や台風・警報発令時等、危険が予測される場合のキャンセルは、ご連絡いただければキャンセル料は発生いたしません。
連絡なしの場合は理由の如何に関係なく100%のキャンセル料が発生いたします。
※インターネット「なっぷ」からのご予約の変更は1日前の8時前まで・キャンセル3日前の8時までとなっております。
それ以降は必ずお電話にてキャンプ場までご連絡・お問合せください。


Q:サイトの指定は出来ますか?
A:フリーサイトは当日の受付順でお客様のお好きな場所にテントを張って頂く形になります。区画サイトは指定(①~⑥)できますのでご予約時にお伝えください。

Q:たき火は出来ますか?
A:直火は禁止です。たき火をする場合はたき火台を使用していただければ問題ありません。

Q:花火は出来ますか?
A:園内全域花火は禁止となっています。

Q:外出したいです、夜中は何時までに戻れば良いでしょうか?
A:キャンプ場の出入りは基本自由となっていますが、他の利用者もいますのでなるべく深夜や明け方の出入りは控えて頂くようご協力お願いいたします。

Q:事務所は何時まで開いていますか?
A:4月1日~10月31日は18時、11月1日~3月31日は17時までは事務所にスタッフがいます。

Q:お風呂やシャワーはありますか?
A:ありません。近隣の入浴施設をご案内しています。

Q:炊事場に洗剤はありますか?
A:ありません。

Q:チェックイン時間が遅くなりそうです。
A:基本的には17時までのチェックインとなります。時間が過ぎてしまう場合、ご利用が出来なくなる場合がありますので、ご了承下さい。

Q:カード払いは可能でしょうか?
A:現金のみとなります。

Q:ペットの同伴は出来ますか。
A:キャンプ場内は近隣住民の散歩も含め、終日ペットの連れ込みは禁止しております。

☆区画サイトに関して

Q:東屋も使用できますか。
東屋(洗い場)は共有のスペースとなりますので、そこでのBBQ行為はおやめください。

☆フリーサイトに関して

Q:車はテント近くに停められますか。

A:車の横付けは出来ません。駐車場にお車をお停めください。
荷物の搬入・搬出時には園路への乗り入れが出来ますが搬出入後は速やかにご移動をお願いします。

Q:グループで予約しました。隣同士はできますか?
A:フリーサイトは当日の受付順でお好きな場所にテントを張って頂く形になりますので、一緒にご来園することをおすすめいたします。

☆気温や季節に伴う出来事に関して
Q:虫はいますか?
A:います。